〜効果的なダイエットでかえって命を縮めるかも!指導者は必見!BMI正常範囲に科学的根拠で挑む!(簡易版)

ダイエットの指標として使われるBMIには18.5-25という正常範囲が設定されています。
しかし、多くの信頼できる医学文献を調べて、この正常範囲には年齢による違いがあることを知りました。
そこで、多くの医学文献から、私が年齢層別の最適範囲(死亡率が最も低くなるBMIの範囲)の割り出しに挑戦しました。
さらに、体重調整をする場合にも、やり方によっては命を縮める(死亡率を上げる)ことも知りました。
そこで、決して死亡率を上げないような調整範囲とやり方を医学文献から探し出しました。
この成果を参考にして、命を縮めることなくダイエットに励みましょう!
簡易版は、表・グラフ全集、解説・使用法から成ります。
また、表・グラフ全集、解説・使用法、最適範囲決定過程詳述、全参考文献集(論文本文は掲載されていません)から成る完全版もあります。

〜効果的なダイエットでかえって命を縮めるかも!指導者は必見!BMI正常範囲に科学的根拠で挑む!(簡易版)
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。